スポンサードリンク



    ☆最新記事☆

    【次回予告】盗忍!剛衛門初打ち!座って2G目でいきなり・・・?? 2017/10/19
    【実践報告】デビルマンχ初打ち!悪魔ではなく妖怪○Gさんにやられましたw 2017/10/15
    【次回予告】デビルマンχ初打ち!ちょっとだけ触ってみたけど・・・w 2017/10/12
    【実践報告】シンブレ3初打ち!あの人をアーマーブレイクした結果www 2017/10/09
    【次回予告】シンブレ3初打ち!アーマーブレイクがエロ過ぎでしたwww 2017/10/08

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    アクセスカウンター

    ~タグリスト~

    RSS

    今のスロで勝つには? ズバリ!戦国乙女~西国参戦編~だ!!

    2つ前の記事にて、最近の機種は「波が荒く勝ちにくい」と記載しました。

    もちろん、大人気のアナゴ等で万枚を出した方もいらっしゃると思いますが、多くの人は投資に投資を重ねたあげく、わんちゃんにお出迎えされて落胆。。なんていう方も多いと思います。

    資金力に余裕がある方は特に気にせず遊べるのだと思いますが、私のように安月給だとそうもいきませんw今でこそ10スロを打つ機会が多くなりましたが、なんだかんだで、この3年半で「あぶく銭」貯金もだいぶ増えました!3万スタートから10倍以上になりました(´・∀・)貯金には手を出さないと決めていますので、無くなったら引退も考えますがw

    今回はそんな私の現在の立ち回り等について、少し触れようと思います☆

    単刀直入に言いますと、本当に今の機種は辛い台が多く、事故待ちな台が多いですw

    そのため、1発逆転出来そうなフラグを引きやすそうなアナゴが人気なのでしょうねぇ。8000分1なら引ける!!という考えの方が増えるのも当然だと思います。どうせ、素直に当たっても100枚や200枚。。300枚出れば「出たなぁ~」なんて錯覚してしまうぐらいですw

    こんな時代だからこそAタイプであるジャグラーなんかは未だに根強い人気があるのかもしれませんね~。
    あ!ちなみに私はジャグは滅多に打ちませんw


    正直なところ、批判はあるかもしれませんが、ココ最近で唯一打てているのは「戦国乙女:西国参戦(以下、西国)」ですw
    私は化物語以降の機種では、本当にハマった機種が中々ありません(´Д`。)一度打てれば満足してしまう機種ばかりでした。
    しかし、先月導入された西国は前作の改良版との事で、パチでいうところのライトミドルのようなスペックの印象でした!まぁ、前作の乙女は2、3回しか触れていませんがw

    既に打ったことがある人はわかると思いますが、初当たりは全てARTから始まります!天井である1059G(センゴクですねw)に到達した場合のみ、擬似ボーナスである白7から始まり、その後ARTとなります!

    通常時の抽選はゲーム数管理では無く、画面左下に表示されているカウンターの「100」が「0」なった際に抽選を行うという独特の方式です。ちなみにカウンターは基本的に1ゲームにつき「1」減りますが、ハズレを含む全役で減算抽選されていますので、いきなりレア役以外で50や100減るなんてこともありますw
    そして、「0」になった時に「乙女アタック」と呼ばれるCZもしくはARTの抽選がされ、当然ハズレも多いですが、高設定程、この乙女アタックやART突入が優遇される傾向にあります。

    そのため、今の機種の中では比較的設定の良し悪しがわかりやすいと思っています!高設定ではグラフや初当たり等から判断しやすいため、夕方や夜から打つ場合でもメドを立てやすいと思います。


    実は先月、近所にグランドオープンする店があり、オープン前日に店内の機種を全て無料で試打できるというイベントがありましたwその時の設定は当然ながら全6!!店員情報ですので間違いはありませんw
    この時に触れた西国がきっかけで、今も打つようになりましたwやはり、高設定は大きくハマリにくく、ちょこちょこ当てつつ、たまに波が来る!という感じですかね。本当にライトミドルといった感じです!

    高設定を体験しているせいか、やはり低設定は全然違いますw打っているとあきらかに低設定とわかる感じです。。当然32000分の1や65000分の1のフリーズを引けば、流れは変わるかもしれませんが、あまり現実的ではありませんよねw


    だからと言って、低設定でも夢が無いかと言われると、ヒキで変わってくる部分もありますので、事故る可能性はありますwただ、この事故の後は必ず1周期(カウンターを0にして)様子を見たら、ポイしないとダメです!!
    以前、低設定と思いながらも打っていて、1撃で2000枚出たことがありました!このときはまだ、解析情報も少なかったですが、ここまで出たしもう少し粘ってみるか!!と思い粘ったところ、結果は全飲まれ。。かなり後悔しました(ノД`)

    今でこそ、ある程度見切りをつけるようになりましたが、正直やめ時が難しい機種でもあります。なぜかというと、周期抽選のせいですw
    カウンターは100からスタートしますが、消化中の演出等をふくめ、常に減算されています。そのため、「0」になりザワザワ → 連続演出失敗 → 「カウンター:80前後」 → 「よし!次の周期でそろそろ乙女アタックいくでしょ!!」

    ホントこのループですwwwそして気付けば天井も見えてくるなんてこともあります。。まぁ天井到達しないんですけどねw
    天井は「1059G」と記載しましたが、もうひとつ「周期抽選を20回」という天井もあります。20回目では「プレミアム乙女アタック」となりますので、通常の乙女アタックとは違い、敵がコタロウorシロ(犬)になるというものです。これまた到達したことないですがw

    ちなみに乙女アタックで全敗してもあきらめてはいけません!!2.5%の確率で逆転パターンがあります☆
    乙女アタック逆転

    ミツヒデが負けて「終わったぁ~。。」と思ってMAXBETボタンを押した瞬間にヨシテル出現!!
    いきなり「決戦の時」からスタートになりますので、7を揃えまくっちゃってください!私は140G乗せで終わりました><


    話が長くなってしまいましたが、西国を打つ際の注意ポイントは以下だと考えています!!
    (解析情報が出ているため、あまり参考にならないかもですが><)

    ・低設定でのレア役(強チェリーを除く)の減算はホントに「5」とか低い減算ばかり。
    ・周期抽選で乙女アタックやARTが本当に当たりにくい(5回連続スルーなんて高設定はほぼ無い)!
    ・乙女アタックには行くが、オウガイ無双で勝てない → これになると高設定でもきついですが、
     乙女アタック自体によく行く台は伸びてくる傾向あり!!ポイする人がいたらすかさず奪取(`・ω・´)
    ・体感では、リールロックが多いほうが調子がよくなるパターンが多い
    ・低設定はホントにART中のボーナスがこない
    ・2000枚ぐらい出たとしたら、やめるのが無難!!追うと飲まれるパターンを多数確認済みw
    ・複数台設置してある店の場合は、周りの台を注意して見ておく!(乙女アタックに行きやすい・ART中のボナを
     複数回引いている等)
    ・ヨシテルやソウリンがクッソかわいぃが、名残惜しまずやめる時はスパッとやめる!! ← コレ大事


    初期ゲーム数で駆け抜けるなんていう事をよく聞きますが、私の中では以外と「乙女抜き」に行き、そこから伸びるという経験を多数しておりますので、毎回ART終了時に期待感がもてます!!

    すみません。。こんなに長くなるつもりは無かったのですが、要は西国は大やけどしにくく、今ある機種の中では比較的遊びやすい機種だと思います。普段打ってる方がいらっしゃいましたら、コメント頂けるとうれしいです(*^-゚)

    次回はパチの話も含めて記事を書こうと思います!!



    関連タグ:パチスロ戦国乙女戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編

    └ スポンサードリンク ┐

    あなたは、スロット派ですか?それともパチンコ派ですか(o゚▽゚)?
      ↓     ↓
    にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
    コメント
    ▼このエントリーにコメントを残す