スポンサードリンク



    ☆最新記事☆

    【実践報告】ラストエグザイル初打ち!A+AT+ARTは意外と面白い!? (前編) 2017/06/25
    【実践報告】ツインエンジェルBREAK初打ち!高設定っぽい台を8時間ブン回した結果!(完結編) 2017/06/23
    【実践報告】ツインエンジェルBREAK初打ち!高設定っぽい台を8時間ブン回した結果!(第ニ部) 2017/06/17
    【実践報告】ツインエンジェルBREAK初打ち!高設定っぽい台を8時間ブン回した結果!(第一部) 2017/06/10
    【次回予告】ツインエンジェルBREAK初打ち!やらしさと切なさと心強いバー揃い☆ 2017/06/07

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    アクセスカウンター

    ~タグリスト~

    RSS

    【実践報告】うる星やつら・スカイラブ・喰霊を堪能してきましたw

    喰霊:百合ームコロッケ

    前回の記事の予告通り、「懐かしい機種」を打ってきました(*´∀`)b

    タイトル通りになりますが、最近では見かけなくなった台なので、やっぱり懐かしかったですし、楽しかったです☆

    やっぱり、A+ARTは楽しいですよねぇ~(o^∀^)

    なぜ、検定方法変わってからの「A+ART:第一弾」が「北電子:萌えよ剣」なのか。。w

    まぁ、1回は打つんでしょうけどw


    ということで、早速報告に!





    ちょっとレトロな感じのお店に行きまして、置いてある機種もコレまたテンション上がっちゃう台ばっかりなんですよ!!

    という事で、迷いに迷ったあげく、「うる星やつら2」からの実践にw ← まさかの2ですよw


    うる星やつら2はホントに大好きなんですよ!!

    Aタイプの中で、こんなにハマった台は無いかもしれないですw

    実機買うかも迷いましたw

    まぁ、置く場所さえあれば、絶対買ってたんですけどね(ノД`)


    高設定の安定っぷりは、やっぱりAタイプならではですよね☆


    しかし、しばらく打ってもレア役の落ちも悪く、肝心のチャンスリプレイすら来ない状態。。

    若干、あきらめかけていたその時!!

    レバオンで「亜空間銭湯」が(ノ≧∀≦)

    期待して各リールを止めると、出目はスイカ!


    コレが見事にボーナスに繋がり、中押し下段赤7をビタ押しすると、上段にラム図柄が滑ってきました☆

    そのまま左リールにラム図柄を狙うとテンパイボイスが発生♪♪

    いきなりラムビッグからのスタートになりました(人´∀`)


    Aタイプは、出目で楽しめるのがイィですよね(*´∀`)b


    そして、「うる星やつら2」はビッグ中の曲がホントにイィ☆

    7揃いとラムビッグでは曲が違いますが、7揃いは「COSMIC x L.O.V.E」ラムビッグは「LOVE×∞」です。

    聞いたことない人は、人生の8192分の1ぐらい損しているかもしれませんので、是非聞いてみてください(o゚▽゚)

    ・「COSMIC x L.O.V.E」はこちら↓↓




    ・「LOVE×∞」はこちら↓↓





    さて、話がそれてしまいましたが、無事にビッグ中のビタ押しも成功し、311枚ゲット!

    高設定の方が、ラムビッグが出やすくなる傾向にあるので、ちょっと期待!

    ・・・しましたが、全部のまれて、チャンスリプレイが2回しかこなかったので、さすがにヤメちゃいました。。

    せめて、7揃いして「COSMIC x L.O.V.E」は聞きたかった(´;ω;`)



    あ!忘れていましたが、ココで移動したのが「初代バイオ」でしたw

    ノリで打ったのですが、チャンスリプレイからまさかのビッグゲット☆

    ココでARTまでゲット出来れば良かったのですが、そう甘くはないですねw

    4thリールなんて、久しぶりに打ちましたよ(´∀`)


    100Gぐらい回して、ちょっと残ったメダルを持って、「スカイラブ4」に移動。

    スタート0でしたが、打ち始めてすぐにざわちん。

    何も引いていませんが、自力解除ゾーンに突入!!


    ココまで、何もレア役引けてないので、うまい事引ければなぁ~なんて考えていると、ようやくスイカがw

    すると?

    スカイラブ4:ドキドキ柄

    ちょっと分かりづらいですけど、タイトルがドキドキ柄

    なんだか無理やり感がありますねw
    文字だけだと分かりづらいので、若干背景になっとるw


    なんだよ~最初のレア役がスイカかぁ~なんて思っていましたが、まさかのビッグゲット(*゚0゚)

    コレで無事にARTもゲットだぜぃ(*≧▽≦)b


    この後も、スイカやチャンス目を引く度にビッグやバケをゲット!

    高設定も期待できる挙動でしたが、あっという間にラスト0Gに。。

    と思っていたら、「大空賊モード」が潜伏してました♪


    ココで60G程乗っけて、その後も大空賊に何度か入り、終わったぁ~と思ったらまさかの継続( ゚Д゚)!

    また終わったぁ~と思ったら「大空賊モード」w

    今度こそ終わったぁ~と思っていたら、さらに継続!!


    ちなみに、スカイチャンス中のボーナスから3セット当選って、そこそこ薄いですw

    ■3セット
    設定1   3.13%
    設定2   1.56%
    設定3   3.13%
    設定4   1.56%
    設定5   3.91%
    設定6   3.91%


    ボーナスの当選率も良好でしたので、5or6ありそうな感じでした♪

    なんだかんだで、1000枚超えたので、充実したスカイラブになりましたw

    その後も粘ってみたんですが、ボナもスカイチャンスも来るのですが、引きが弱くなってしまい、3回スカイチャンスをスルーしたので、ヤメましたw


    というより、普段なら全然粘れますが、どうしても「喰霊」を打ちたかったんです(☆▽☆)!


    ということで、全然回っていない喰霊に着席♪

    ちょっと中押し手順忘れていましたが、打っているうちに思い出しましたw

    すると、すぐに強スイカを引き、赤7ビッグをゲット(*´∀`)b

    いやぁ~、レア役でボーナスってやっぱり気持ちイィですよね☆

    最近、こういう感覚忘れてましたしw


    しかも!!

    まさかのボーナス始まって、すぐに喰霊図柄揃いでARTもゲット♪

    これで殺生石に狂えるwww


    そして、ボーナスが終わり、メッチャ久しぶりの喰霊チャンスに突入!!

    すると、開始画面が、、

    喰霊:ART開始画面(赤)

    赤オーラをまとっておりました☆

    こりゃ80%以上の可能性大ですね(o^∀^)

    ちなみに、喰霊チャンスの継続率は「50%・67%・80%・89%」という、初代北斗を彷彿させる継続率になっておりますw

    やっぱり、私はなんだかんだで、こういう継続率タイプが好きです!!


    最悪、レア役が何にも引けなくても、続いてくれる可能性があるわけですからねw ←チキン野郎w


    継続に期待しながらも、続いている内に殺生石ラッシュにブチ込まねば!!

    何も引けず2セット目に突入。しかもオーラまとってるので、継続確定♪

    ホントに安心しますねw


    強チャンス目からボーナスゲット!!

    ボナもイィけど、殺生石に狂いたいwww

    その後もARTは継続し、レア役でボーナスは引くものの、ラッシュが来ず。。


    結局、5セット目で若本さ・・・じゃなくて、ナブーがやられて終了w


    しかし、その後もレア役でボーナスは引けて、合算が96分の1という設定38ぐらいの数値にw
    (ビッグとバケの数は忘れちゃいました。。すみません><)


    また、高確中にバケを引き、終了後のレバオンで、、

    喰霊:超自然災害モード(乱撃)

    あぁ~「超自然災害モード(乱撃)」なんて久しぶりに見たぁ~。

    コレ、ハズしたこと無いんだよなぁ~!

    なんとか一安心だ!!

       ・
       ・
       ・

    ハズした( ゚Д゚)!!


    青までしか昇格しなかったので、ちょっと心配してましたが、乱撃でハズしたことって無かったんだけどなぁ~(>д<)

    その後、高確中の弱チェ?弱スイカ?の、どちらがきっかけか分かりませんが、乱撃じゃない方の前兆へ!

    そしたら、まさかのARTをゲット!!

    やっぱり、高設定の挙動ですな♪


    しかし、2セット継続で終了。。

    ラッシュもなしw


    その後、通常時に強リールロックから強チェを引き、これまたARTをゲット☆
    ちなみに、コレがようやく初の強チェw

    そして、このART中にも強チェを引き、ボーナスゲット!!

    ARTに戻るとざわちん♪

    ココで、ようやく「殺生石ラッシュ」をゲット☆

    コレがやりたかったぁ~(ノ≧∀≦)

    そして、1ゲーム目で、、

    喰霊:殺生石ラッシュ中バー揃い


    久しぶりのバー揃いキタァ~!!

    しかし、乗せは20Gで終了www


    バー揃いなので、もう1回ラッシュ。

    ココで10Gを乗せて終了w


    くっそぉ~!!せっかく殺生石に狂うチャンスだったのにぃ~(>д<)


    まぁ、そのまま消化して、セット継続も無く終了。。

    最大ハマりは250にも行かず、ホントに調子良かったです☆

    低設定はマジでキツイですからねぇ~(。-∀-)

    200ちょいまで回しましたが、すっかりおとなしくなっちゃいましたw

    とりあえず、実践はココで終了!!

    流してみると、1650枚程だったので、全然オッケーです♪ ← 投資は3kでした!
    (ちなみに10スロでございますw)


    ホントに打ちたい台がありまくりで、目移りがハンパじゃないんですよ!

    だって、初代エヴァンゲリオンとか、初代エウレカとか、初代シスクエとか、何しろ懐かしいモノがたくさんw


    なんだか、最近の台よりも古い機種の方が、打ちたい台がたくさんある気がする・・・w



    ☆今回の良かバッテン

    ■良か
    ・早い判断が多かったかもですが、イィ波が終わってからズルズル粘らなかったのが吉だった!
    ・運良く、高設定に座ることが出来た!(ほぼ間違いないw)
    ・引きの良さに助けられたのも良かった!



    ■バッテン
    ・打ちたい台に高設定が入っていたから良かったものの、危険極まりない立ち回り。
    ・「うる星やつら2」で「COSMIC x L.O.V.E」を聞いていないw



    今回は、完全に懐かしい台を打ちたくて、行ったような感じですので、大して打ちたくない台を打って負けるよりは、良かったです(*・∀-)☆



    └ スポンサードリンク ┐

    あなたは、スロット派ですか?それともパチンコ派ですか(o゚▽゚)?
      ↓     ↓
    にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
    このエントリーのタグ: パチスロ うる星やつら2 スカイラブ4 喰霊
    コメント
    21: by ぴえろ13 on 2014/11/12 at 23:10:50

    喰霊は、5スロでよく打ってました^^
    バラエティでは、なかなか見ませんね。。。

    スカイラブ4も、爆発したらすごいですよね。。
    あー懐かしい^^

    22:Re: タイトルなし by 2おっくん2 on 2014/11/13 at 01:28:04

    > 喰霊は、5スロでよく打ってました^^
    > バラエティでは、なかなか見ませんね。。。
    >
    > スカイラブ4も、爆発したらすごいですよね。。
    > あー懐かしい^^

    ぴえろ13さん

    喰霊の5スロ羨ましいです!!20円ばっかりでしたw

    原作もアニメも大好きな私としては、実機を買うレベルだったんですけど、なぜかドラゴンギャル2を買ってしまったのは、イィ思い出です(*´∀`)

    スカイラブ4も爆発力ありますよねぇ~☆

    久しぶりに打ってみると、やっぱり楽しかったです♪

    世は「A+ART」に早く戻るべき(`・д・´)キリッ

    ▼このエントリーにコメントを残す