スポンサードリンク



    ☆最新記事☆

    【実践報告】マクロスF3初打ち!フリーズ無しの勝ち方はコレ!! (前編) 2017/05/28
    【次回予告】マクロスF3初打ち!爆死覚悟で打ったらまさかの展開に!? 2017/05/23
    【実践報告】サクラ大戦4初打ち!%管理って攻め時もヤメ時も困るよねw (後編) 2017/05/21
    【実践報告】サクラ大戦4初打ち!%管理って攻め時もヤメ時も困るよねw (前編) 2017/05/19
    【次回予告】サクラ大戦4初打ち!斬新なゲーム性だからこそ!? 2017/05/16

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    アクセスカウンター

    ~タグリスト~

    RSS

    【実践報告】萌えよ剣の高設定はこんな挙動だ!※画像30枚オーバーw

    萌えよ剣:式神アタック

    今回は、「萌えよ剣」の実践報告です☆

    もっと早くにアップするつもりでしたが、
    遅くなってしまいました(ノД`)

    その代わり、「蒼穹のファフナー」を
    実践してきましたので、
    近いうちにアップします(o゚▽゚)


    さて、この萌えよ剣ですが、
    北電子」という事で、
    とてつもなく不安でしたが、
    期待を裏切って、
    中々おもしろい仕上がりになってますw
    あくまで個人的な感想ですw

    エスパー台バンザイw

    おそらく、低設定も
    高設定も打ちましたが、
    やっぱり全然挙動が違います!!

    実践してみて、
    どういったトコロが大きく違うか、
    その辺りも触れながら、
    画像モリモリで報告イキマス(`・ω・)ゞ
    画像まとめに時間かかっちゃいましたw





    10スロで実践してきました!

    低設定と高設定の2回分を
    まとめて報告します☆


    まずは、低設定から。

    この時は、とりあえず、
    1回触ってみようという感じで、
    空き台に着席。

    しかし、グラフは急激に
    右上がりになっていて、
    ちょっと落ちてきているトコロでした。


    こういう台はホントに怖いですよねw

    今から吹き返すのか、
    マイナスまで一気に
    持っていかれるのかw


    ですが、以外にも2k使ったところで、
    高確っぽいところでの
    強チャンス目から、
    ARTをゲットしました(´▽`)b

    あ!

    一応、スペック載せときます↓↓

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

         BIG   REG  ボナ+ART 機械割
    設定1:1/481.9  1/662.0 1/163.0 97.7%
    設定2:1/461.5  1/648.9 1/157.2 98.7%
    設定3:1/442.8  1/624.2 1/153.3 100.2%
    設定4:1/431.2  1/612.5 1/141.4 102.5%
    設定5:1/409.6  1/595.8 1/136.2 105.0%
    設定6:1/394.8  1/580.0 1/123.7 109.4%

    ・第1天井
    ボーナス間:932ゲーム
    恩恵:ART当選

    ・第2天井
    ボーナス間:1432ゲーム
    恩恵:ART+「妖撃乱舞」

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    天井は「ボーナス間」なので、
    履歴でART挟んで、
    ハマっている場合は、
    狙い目ですよ(*・∀-)☆



    大体どのお店に行っても、
    ビッグとバケと合算を載せた
    冊子があると思います。

    あれだと、ボナ自体が設定1で
    「1/163.0」と思っちゃいますよね。。

    しっかり、「ボナ+ART」と
    記載してほしいですw

    おかげで、最初は勘違いしましたよw

    何これアイマスペックやん♪
    とか思っちゃいました(/∀\*)


    実際は設定1で「約280分の1」ぐらいですねw


    もう少しボナが軽ければ、
    やりやすくなるんですけどねぇ~

    まぁ、ARTの敷居が低い?から、
    しょうがないですかねw



    では、話をもどしますね(*´∀`)

    ARTは、
    「1セット30G+α」で、
    純増は約1.5枚です!

    30G!?少なっ!!

    という方もいらっしゃると思いますが、
    一応、私の実践上では、
    エスパーが降臨中」のせいか、
    単発終了は一度もありませんw

    なので、続くイメージはあるので、
    まぁそこまで気にしてませんw

    しかも、継続した時は
    40Gや50Gも多いので、
    実際は3桁は簡単に続くイメージです。



    初打ちで、初当たりがARTという事で、
    冊子とにらめっこ」しながらでしたが、
    1セット目は、弱チャンス目で、
    上乗せ10Gぐらいだったかな?

    終了後は6択に正解し、
    2セット目に!

    ちなみに、6択チャレンジは、
    最低3回あります。

    以外とイケそうな気がしませんか?w

    アクエリオンもそうですが、
    私はどうも中押し好きですねw
    毎回ではありませんがw

    中リール中段に、
    白7が止まると、第一は正解です!

    あとは2択を当てるのみw

    停止しなかったら、
    もう適当押しですねw


    2セット目で強チェを引くと??


    萌えよ剣:妖撃乱舞1


    上乗せ特化ゾーンの
    妖撃乱舞」に突入しました(*≧▽≦)b

    この特化ゾーンは、
    ちょっと斬新で好きですw

    「1セット5G+α」なんですが、
    突入時に3タイプから選択します。


    ■全ナビ:10~50G乗せ
    ■2択:20~100G乗せ
    ■6択:60~300G乗せ



    確実に乗せたい人は、
    「全ナビ」一択ですね!

    私は、乗せもほしいので、
    これまで全て「2択」のみ選択してますw

    さすがに、6択はちょっと
    もったいないかなぁ~とか思って、
    選択していませんw


    結局、2セット続き、
    10G中に4回成功させて??


    萌えよ剣:妖撃乱舞1の結果(ボタン)


    最初は何事かと思いましたw

    デカボタン(☆▽☆)!

    とか思いましたが、
    コレがデフォルトの演出でしたw

    結果は??


    萌えよ剣:妖撃乱舞1の結果


    どっかで、30G乗せたようですね☆

    90Gゲット(o^∀^)

    継続率管理のようですので、
    何セットも続くと、
    レバオンにメッチャ気合い入りますw

    最大は80%継続で、
    初回継続確定なので、
    3セット目以降続くようであれば、
    高継続率に期待です☆



    っとココまでは、
    調子良さげに思えましたが、
    強チェでバケを1回引き、
    お次は強チャンス目でバケ。

    結局、500枚弱で終了でした(´;ω;`)

    初打ちだったので、
    当然のように続行し、

    ボナは来ない・・・
    ARTも来ない・・・


    追加投資もしましたが、
    8k程使ってさよならしましたw


    やっぱり、低設定らしき台は、
    レア役仕事しないです。。

    ボナ+ARTでレア役が仕事しないと、
    かなりきついですねぇ~。

    ただでさえ、ボナ重いのに。。


    温泉ステージが高確ですが、
    そこでこんな演出が↓↓


    萌えよ剣:高確中に金枠ステップアップ


    金枠だぁ~(☆▽☆)!


    とか思いましたが、
    弱チェでしたwww


    まぁ、ステップアップ1段階では、
    しょうがないですかねw



    実はこの後、
    かなり久しぶりに1パチの
    牙狼:金色になぁれ」を打ちましたw

    まさかの400円で、
    保留変化も無しから、
    超アクション」に発展。

    ウサギさん(PFOG)が顔を出し、
    ザジリーチへ!!



    期待しないで、剣をぶっ刺すと
    まさかの当たりwww

    さすがにSTまでは
    付いてこないだろうと、
    ボタン連打すると、
    危機回避ならず・・・。

    ですよねぇ~(。-∀-)

    まぁ、当たっただけでうれしい♪

    とか思っていたら、
    復活パターンでした(☆▽☆)


    なんだかんだで、
    金色になぁれ!では、
    4回打って、4回とも勝ってますw
    試行数少ないですねw


    ST中は、逆エンブレムが出て、
    写真撮りたかったですが、
    消化手前で変化したので、
    撮り損ねましたw


    色々割愛しますが、
    とりあえず9連で17000発出たので、
    「萌えよ剣」の負け分以上に
    返ってきました(人´∀`)
    (ホント助かりましたw)

    この日はコレで退散し、
    日を改めて、
    2回目の「萌えよ剣」へ!!



    ココからは、
    高設定挙動の「萌えよ剣」です!

    別の日ですが、同じ店での実践です。

    ボーナス合算が、
    奇跡的に200分の1を切る台
    空いていたので、迷わず着席。

    他のは280分の1とかそれぐらいですw


    すると、座って1kの投資で、
    弱チャンス目を引き、
    コレがビッグに繋がりました(・∀・)♪

    イィスタート☆


    ですが、当然のように
    ボナ中に白7は揃わず、
    200枚ゲットして終了。

    高確スタートになり、
    弱チェを引きましたが、
    全然気にせず消化していると、
    まさかの前兆ゾーンへ!

    さすがに弱チェぐらいじゃ
    無いだろうと思っていたら、
    ART入っちゃいました(´▽`)b

    この時点で、「高設定のにほひ」が
    プンプンしますなぁ~♪

    少なくとも、前回打った時は、
    弱チェなんかでは、
    うんともすんとも言いませんでしたw



    とにかく!ロケットスタートを
    決める気で、ART開始!!

    1セット目はあっさり終了し、
    6択は2回目で成功☆

    あ!言い忘れてましたが、
    6択には、3回のチャンスがあると
    お伝えしましたが、
    早い段階で成功すると、
    残りは「開眼ゾーン」となり、
    白7が全ナビされます!

    まぁ、10Gしか乗りませんけどねw

    なので、40Gや50Gスタートになる
    可能性も結構あります(o^∀^)


    2回目で成功したので、
    全ナビが1回で2セット目は
    40Gスタート!!


    そして、2セット目で引いた強チェから??


    萌えよ剣:強チェから妖撃乱舞


    妖撃乱舞」に突入(o^∀^)

    相変わらず、2択を選択しましたが、
    今回はエスパーになれず、
    4セットぐらい継続しましたが、、


    萌えよ剣:強チェから乱舞結果(150G)


    とりあえず、
    150Gゲットできたんですが、
    もう少し2択正解してれば、
    200G超えだったのになぁ~(ノД`)

    結構、白7引けるので、
    全ナビもありかもですね☆


    その後は、レバオンで
    ムービーが発生し、、


    萌えよ剣:レバオンから虎


    虎!!
    意味はよくわかりませんw

    強チェを引いて??


    萌えよ剣:ルーレット当たり


    ルーレット演出で「」!!

    ボナ+ARTの台なので、
    レア役後にボナ狙いは可能です。

    オススメとしては、
    左リールに青7を狙って、
    (出来れば中段にビタ押し)
    右上がりに青7テンパイしたら、
    右リール赤7狙いですかね。

    バケならそのまま揃いますし、
    否定すれば青7ビッグ濃厚。

    強気で行くなら、
    左リール中段赤7もしくは
    青7をビタ押しで、止まれば
    一確ですね(*´∀`)b


    私はまず、バケを否定したいのでw


    ビッグをゲットし、
    2セット目を消化。

    お次の6択は??


    萌えよ剣:6択初回成功


    1発で6択成功(´▽`)b

    なんだか左リールの出目が
    キレイだったのでパシャリw


    そのまま3セット目は
    あっさり終わり、6択チャレンジになり・・・


    萌えよ剣:妖撃ゾーン中チャンス


    いきなり「ちゃんす」の文字が(☆▽☆)!

    スイカだったかな?

    その後は全ナビ出たので、
    50Gスタートに!!


    大して強くないレア役でも
    仕事してくれるのは
    ホントにデカイです☆

    最近のは、わずかなゲーム数の
    タイミングで引けても、
    弱なら仕事しないですしね。。


    そして、迎えた4セット目。

    消化中のレバオンで、
    こんなカットインが↓↓


    萌えよ剣:ART中白7を狙え(緑)


    いつも青なので、
    緑ならちょっとはあるかも??

    とか思いましたが、
    揃いませんでしたw


    これまで、
    ざっくりお伝えしてきましたが、
    弱チェやスイカでもビッグを引き、
    バケが無かったので、
    枚数は順調に伸びてくれました♪


    エスパーも炸裂しまくりで、
    6セット目に突入!

    ちなみに、6セット目で
    敵が変更しました↓↓


    萌えよ剣:6話で敵変更


    ちょっと「いかつく」なりましたw

    ホントにビックリするぐらい、
    エスパーで、1発で成功ばかりw

    なので、50Gスタートが多かったのも
    非常に助かりました☆



    あとはこんな演出も↓↓


    萌えよ剣:金シャッター


    今のところ、金シャッターの煽りは、
    全てハズレなし
    です!

    信頼して良いかと(*´∀`)b


    その後、まさかのスイカで・・・


    萌えよ剣:スイカで妖撃乱舞


    妖撃乱舞」になりました☆

    そして、この乱舞中に、、


    萌えよ剣:妖撃乱舞中にチャンス


    ちゃんす」の文字が!

    コレは弱チャンス目で、
    液晶左上の玉にチャージされました!

    上の画像だと緑ですが、
    ゲーム数期待度を色で示唆してます。

    レインボー見てみたい(o゚▽゚)



    しかし!

    ココまで順調だったものの、
    さすがにエスパー力も下がり、
    7セット目で、2回ハズしました。


    もう後がない(>д<)!


    まぁココまでくれば、
    上出来かぁ~なんて思っていた・・・


    その時!!


    萌えよ剣:妖撃ゾーンラスト1回でチャンス


    ギリギリで
    ちゃんす」頂きましたぁ~!

    しかも??


    萌えよ剣:妖撃ゾーンラストに強チェ


    強チェゲット(*≧▽≦)b

    ボーナス来るか!?

       ・
       ・
       ・

    来ないwww


    結局、ガンバレたのは
    ココまででした。


    まぁ、一撃でココまででれば、
    とりあえず、出た感はありました↓↓


    萌えよ剣:結果1


    8セットですからね?

    割りとゲーム数が多くなるので、
    1セットが30Gというイメージは、
    そこまで意識しなくても良さそうです☆


    一時期、ボナの合算が130分の1ぐらいまで
    行きましたが、結局200分の1に収まりました。


    明らかに、低設定の台と比べると、
    ボナが軽いので、少し粘ることに。


    と思っていると、
    すぐに強チャンス目が( ゚Д゚)!


    しかも、すんなりARTを引き戻しちゃいましたw

    というわけで、
    2回戦開始(`・ω・´)!!


    1セット目はすぐに終わりましたが、
    6択突入時の背景が、
    初めて「緑」でした↓↓


    萌えよ剣:妖撃ゾーン突入(緑背景)


    どうなるのかな?
    ナビかな??

    とか思ってましたが・・・


    萌えよ剣:妖撃ゾーン残5回


    5回チャンスに(☆▽☆)!


    コレは、早い段階で正解して、
    残りを全ナビにしたいw

    1回目は失敗しましたが、
    2回目で成功(´∀`)♪


    さらに!!


    萌えよ剣:開眼ゾーン中チャンス


    開眼ゾーン中に「ちゃんす」が!


    揃ったのはスイカだったものの??


    萌えよ剣:開眼ゾーンでスイカ(100G乗せ)


    (( ;゚Д゚))!!


    まさかの100G乗せw

    開眼ゾーン中のレア役は
    アツいかも(o^∀^)♪


    その後は、ART中にレア役で
    ちょこちょこ乗せたりと。


    そして!


    この機種は、ART中のレア役で
    液晶右下の風水盤に
    ランプが点灯していきます。

    4つあって、それぞれ
    ハズレ(左)・スイカ(上)
    リプレイ(右)・チェリー(下)

    に対応しています。

    今まで、あと1個!

    っていう時は、
    何度かありましたが、
    中々全点灯しませんでした。


    しかし・・・


    いつもはスイカが
    最後に残るパターンが多いのですが、
    チェリーだけを残すパターンに!

    強チェが来い!!

    と思いながら、弱チェで点灯せず・・・

    みたいな「じらしプレイ」を
    受けつつ、残り数ゲームのところで
    弱チェを引き・・・


    萌えよ剣:風水盤全点灯


    ついに全点灯(☆▽☆)!!


    コレは、ラスト0Gで発動します。

    迎えたラスト0Gで・・・


    萌えよ剣:式神アタック


    式神アタック」に突入♪

    これは、ボタン連打して、
    ゲーム数を乗せていくという、
    まぁ、お尻ペンペンですねw


    以前、お隣さんがやってるのを
    見ましたが、ピッタリ100G乗せでした。

    なので、てっきりゲーム数が
    決まってるのかと思ってましたw


    結果は??


    萌えよ剣:式神アタック結果


    へ ( ゚Д゚)?


    22G??

    あれ?何これ??
    これだけ?w


    拍子抜けもイィとこですw

    まぁ、純粋な継続率管理
    だったということでしょうね。
    継続率は不明ですw


    ということで、一気にテンション下がり、
    波が終わったと察知しましたw

    案の定、ココまで順調だった6択も、
    ココで全く当たる気がせず、
    終了しちゃいました(。-∀-)


    即ヤメしても良かったのですが、
    やっぱりちょっと粘ってしまい、
    こんな出目も↓↓


    萌えよ剣:リーチ目?


    最初は何かと思いましたが、
    リーチ目でしょうね(´∀`)


    萌えよ剣:リーチ目2?


    中々の出目ですなw

    ということで、ビッグをゲット!


    その後は、弱チェのあとに
    こんな演出も来て↓↓


    萌えよ剣:金シャッター(ボタン連打)


    やっぱり、金シャッターは
    鉄板
    ですな♪


    その後は、ボチボチハマってしまい、
    出てきたのがバケw

    600枚ほど飲まれましたが、
    バケの後の高確中に弱チェが。


    全然気にしなかったものの、
    こんなのが出たら、
    私、気になります(☆▽☆)
    byエルタソ


    萌えよ剣:星柄1


    星柄!?

    ニューギンじゃあるまいしw


    萌えよ剣:星柄2


    前兆が無く、シーンとした状態で
    突然こんなの出たので、
    ヤメなくて良かったと
    本気で思った瞬間
    でしたw

    結局、前兆ゾーンには行かず、
    バトルに発展し、勝利!!


    またもART突入じゃ~(ノ≧∀≦)

    そして、待機中にこんなのが出て・・・


    萌えよ剣:ART待機中強チェ(紫ナビ)


    紫オーラで強チェ!!

    この機種の紫はアツい感じです♪

    そして、そのまま??


    萌えよ剣:ART待機中レインボー


    カラフルな枠に(人´∀`)

    ビッグをゲットです☆


    結局、この後は大した見せ場もなく、
    500枚ほどゲットして終了!!

    流してみたら2100枚ほどだったので、
    結果的には全然オッケーです(o^∀^)



    ひとつショックなのが、
    リールロック2段階からの
    強チェで何も無かったこと
    ですかねw

    ボナは無くとも、
    10Gぐらい上乗せしてもイィかとw


    でも、高設定を打った感じだと、
    弱レア役ですら、ボチボチ
    仕事する
    事があります。

    頻繁に出るようなら、
    高設定かもしれません(・∀・)

    少なくとも、低設定で
    弱レア役が仕事したことは
    ありませんでしたw


    また、一つ心残りなのが、
    特化ゾーンである「百華繚乱」が
    体験出来なかったことですね。

    コレは、ART中のボナ中に
    白7が揃うと発動
    する、
    一番上乗せする可能性がある
    特化ゾーンですね!

    バケの方が白7揃いやすいので、
    バケからの突入をよく見ましたw
    お隣さんの台でw

    白7シングル揃いだと「百華繚乱」で
    ダブル揃いなら「百華繚乱極」です!


    ■百華繚乱
    ・継続率管理(80%)の0G連上乗せ特化ゾーン
    ・継続するたびに白7が揃い10~300Gの上乗せが発生する。

    ■百華繚乱極
    ・継続率管理(50%)の0G連上乗せ特化ゾーン
    ・継続するたびに白7が揃い100~300Gの上乗せが発生する。



    ダブル揃いした人しましたが、
    100が3回揃って、
    終了かと思いきや、
    復活で200G乗せて、
    さらに100Gが2回もw

    700G乗せて、ビックリしてましたw
    私もビックリですよw


    シングル揃いでも、
    継続率は優遇されるので、
    3桁乗せは余裕でしょうね!
    と思いたいw

    次回打つときは、体験したいなぁ~。



    ☆今回の良かバッテン

    ■良か
    ・高設定は弱レア役でも
     仕事することが判明した!
    ・高設定はボナがちゃんと出る!
    ・エスパーが降臨するとヤバイw




    ■バッテン
    ・低設定を無理に粘ると、
     よっぽどな事故が起こらないと
     勝ちは難しい。
    ・ボナもしくは、ART後は
     高設定っぽい挙動で無い限り、
     高確抜けたらヤメるべき。



    とりあえず、出るイメージは
    つきましたので、
    次回は「百華繚乱」やりたいw

    そういえば、ボナ中の白7は
    一度も揃ってないw



    次回は「蒼穹のファフナー」の
    実践報告になりやす(o゚▽゚)

    初打ちで、色々体験しましたw

    お楽しみにぃ~(*・∀-)☆

     → 【実践報告】蒼穹のファフナー初打ちで勝ち方判明!※判明しただけw


    └ スポンサードリンク ┐

    あなたは、スロット派ですか?それともパチンコ派ですか(o゚▽゚)?
      ↓     ↓
    にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
    このエントリーのタグ: パチスロ 萌えよ剣
    コメント
    ▼このエントリーにコメントを残す