スポンサードリンク



    ☆最新記事☆

    【次回予告】盗忍!剛衛門初打ち!座って2G目でいきなり・・・?? 2017/10/19
    【実践報告】デビルマンχ初打ち!悪魔ではなく妖怪○Gさんにやられましたw 2017/10/15
    【次回予告】デビルマンχ初打ち!ちょっとだけ触ってみたけど・・・w 2017/10/12
    【実践報告】シンブレ3初打ち!あの人をアーマーブレイクした結果www 2017/10/09
    【次回予告】シンブレ3初打ち!アーマーブレイクがエロ過ぎでしたwww 2017/10/08

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    アクセスカウンター

    ~タグリスト~

    RSS

    【実践報告】蒼穹のファフナー初打ちで勝ち方判明!※判明しただけw

    蒼穹のファフナー:Vチャレ成功(300G)

    遅くなりましたが、
    先週の新台入替で
    蒼穹のファフナー」を初打ちしてきました☆


    タイトル通りですが、
    勝ち方については、
    良くわかりました!

    ・・・はい。

    わかっただけです(。-∀-)


    うーん、これなら「萌えよ剣」の方が
    出る気がするw

    実は昨日も・・・
    っとまぁ、コレはまた次回にw


    では、早速報告イキマス(o゚▽゚)





    ちなみに、更新が
    遅くなった理由がヤバイ
    んですw

    ちょっと聞いてくれますか?

    ありがとうございます!!w



    実は、ノートPCのACアダプターが
    発熱からの発煙により、
    ポシャってしまう
    という、
    あわや火事にもなりかねない事態にw

    最初、この記事書いてたら、、

    「クンクン・・・なんか変なにほひが?」

    すると突然、パチ屋じゃないのに、
    モクモクとタバコのような煙が・・・


    メッチャ焦りました(゚Д゚ノ)ノ


    今まで見たことなかったですしw

    すぐに、電源引っこ抜いて、
    部屋の窓を開けて、
    アイマスのレバーをオンして
    急遽、大掃除
    になりましたw
    アイマスは移動しただけですw

    みなさんも、この時期
    何があるかわかりませんので、
    十分に気をつけてくださいね(・∀・)




    では、報告にw

    今回も10スロでの実践です!

    ただ、ホントはこのお店では
    あまり打ちたくありませんでした・・・

    なんせ、この記事のお店でしたので。。
     → 【実践報告】エヴァ9打つ人必見!コレ見て心の準備をするべし!!


    まぁ、逆にリベンジしてやる気で実践開始!!


    その前に、ちょっと朝イチの流れをw

    「蒼穹のファフナー」は2台導入です。

    並び順に整理券くれます☆
    コレが理由でこの店にw

    友人と一緒に行ったのですが、
    9時前で誰も居なかったので、
    ラッキー♪とか思って車から降りたら、
    降りたと同時に、先に停まっていた
    車から、急いで2人降りてきましたw


    走る人も居ましたが、
    自分は2番を確保。

    店の着順では3番目でしたが、
    一人は走って来なかったので、
    私が2番をゲットしましたw
    (なんとかファフナーに座れると安堵w)

    友人は4番目にw


    つまりこんな感じ↓↓

    1番:客A
    2番:おっくん
    3番:客B
    4番:友人



    すると!

    開店と同時にロケットスタートを切った
    「客B」!!

    客Aは普通に歩いて行き、
    私は小走り気味で向かいました。


    当然、ロケットスタートを切った
    「客B」が一番にファフナーに着席。

    私が、もう片方に着席しようとすると、
    「客A」が「オレ1番だから!」と
    アピールしてきました。

    まぁ、1番ですから当然ですよねw

    ということで、ロケットスタートを切って、
    全力でファフナーに座った「客B」に
    わたし、2番なんで;^^」と
    どいて頂きましたw


    内心では、ちょっと申し訳ない
    気持ちでしたが、車内に居たなんて
    関係ありませんよね?
    何時から居たのか知りませんがw

    当然並び順ですので、
    2番の整理券をもらった私の勝ちです。


    寒いからって、車内にいるなんて
    言語道断です!!

    そりゃ気持ちは分かりますけどねw

    打ちたい台があって、
    朝から並ぶ気で来たんだったら、
    並ばないとなんの意味のないですよね?


    あなたはどうですか?

    まだお店の前に誰も居なかったら、
    やっぱり車内で待機しちゃいますか?

    それでも、ちゃんと整理券取れれば
    文句ないですが、取れなかった時は
    メチャショックですよね(;´Д`)

    逆の立場で考えたら、
    とてもショックなので。。

    なので、並ぶときは
    防寒対策をして、店の前で
    しっかり並ぶ事をオススメしますw
    お腹痛くなったら困りますからね!



    さて、それでは本題に!!


    打ち始めると、
    レア役は引かないものの、
    すぐにざわちん。

    予習してこなかったので、
    チンプンカンプンでしたが、
    いきなり「Vバトル」に!!


    データカウンターでは、
    バケがカウントされてる・・・

    ・・・当たりなのか?w

    とか考えながら消化し、
    「Vを狙え!」でシングル揃い。

    期待度はケツから2番目ぐらいの
    キャラだったと思います。


    さて!

    打ち始めて、いきなり
    本機最強の目玉」でもある、
    ジャッジメント役物」を拝むことに♪

    蒼穹のファフナー:ジャッジメント役物


    ゲーセンによくある、
    ジャックポットチャレンジを
    思い出しますねw

    初回を突破して、
    そこで「V入賞」すれば
    ジャックポットみたいな感じです☆

    羽根物感覚ですね!


    いきなり拝めるとは
    思っていませんでしたが、、


    初回を突破し・・・


    V入賞なるか!?


    見てると、ドキドキしちゃいますw


    結果は??

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・



    蒼穹のファフナー:Vチャレ成功(150G?)



    見事!!

    V入賞ゲット(*≧▽≦)b


    デキレかな?
    磁石的なオーラを感じたようなw


    その後、ボタン連打する演出になり・・・


    蒼穹のファフナー:Vチャレ成功(150G)


    特に変化はありませんでしたw


    ということで、
    いきなり150Gスタート(ノ≧∀≦)

    こんなに簡単でイィの!?


    っと喜ぶ前に、基本スペックを
    載せておきますネ↓↓

    ~~~~~~~~~~~~~~~

    ■ART初当たり確率
    設定1:1/258
    設定2:1/243
    設定3:1/232
    設定4:1/212
    設定5:1/199
    設定6:1/194

    ■Vバトル確率
    設定1:1/710
    設定2:1/688
    設定3:1/649
    設定4:1/552
    設定5:1/498
    設定6:1/493

    ■乙姫覚醒ゾーン(CZ)確率
    設定1:1/141
    設定2:1/132
    設定3:1/127
    設定4:1/122
    設定5:1/117
    設定6:1/114

    ■機械割
    設定1:97.8%
    設定2:98.7%
    設定3:99.9%
    設定4:103.9%
    設定5:106.8%
    設定6:110.2%


    ~~~~~~~~~~~~~~~

    肝心のARTは、
    「1セット30G~」で、
    純増は約2.2枚です!


    ちなみに、経験上では
    最低40Gですw


    なので、150Gスタートは
    やっぱりデカイ☆

    上乗せは無く、
    50G程消化したところで、、


    蒼穹のファフナー:エピソードミッション


    エピソードミッション」に!

    5Gの間にベルを3回引けば、
    上乗せゾーンになります。


    え?

    あぁ、あえて特化と言わないのは、
    そのゾーンに入ってから、
    ベルを引く度」に上乗せなので、
    どんだけ集中してベル引かなきゃ
    イケないんだという、
    気持ちを込めてますw

    しかし、純増2.2枚のART機種。

    簡単にベル連はしてくれないですw

    ホントにキツイです。。


    また、後ほど書きますねw


    結局、ベルは1回しか引けず、
    チャンスは活かせませんでした。。


    せっかく150Gスタートだったわけですが、
    MB後の10G乗せ?ぐらいで終了でしたw


    その後、通常時に戻ってから、
    わりとすぐに「乙姫覚醒ゾーン」になりました!

    この自力解除ゾーンはこんな感じ↓↓

    継続ゲーム数:15G固定
    消化中に「チャンスボタン」をゲットして、
    ゲットした数だけ、最終ゲームでARTを抽選。
    1個あたりの当選期待度は約9%。
    トータルのART当選期待度は約40%!



    ココでは、なんとかチャンスボタンを
    4つゲットして、ARTゲット出来ました。

    9%ですからねぇ~(´∀`)

    すぐに引ければ、
    当然うれしいですが、
    91%継続の確変が、
    すぐに終わる
    と考えると、
    なんだか切ない・・・w

    まぁ、お尻ペンペンもすぐ終わるしw



    さぁ!

    ココで、ようやく初の「乙姫チャンス」に!

    すると、いきなり??


    蒼穹のファフナー:乙姫チャンス中にチャンス


    チャンス!!

    とか言うわりには、
    共通ベルだったかな?

    大した役じゃなかったですw


    そして、赤7揃えまくるぜぇ~!

    と気合だけは十分でしたが、
    50Gスタートでした(。-∀-)

    まぁ、最低保証は3~5回ですし、
    継続率もこんなですしおすし・・・

    継続率5%:89%
    継続率33%:7%
    継続率50%:2.5%
    継続率66%:0.7%
    継続率77%:0.3%
    継続率85%:0.1%


    まぁ、継続率では
    ほとんど継続しない感じです。

    その代わり、消化中にも
    ストック?抽選もしているので、
    3回で終了することは少ないかも?

    今のところ、4回は続く感じですw


    たった50Gかぁ~(>д<)
    とか思っていましたが・・・


    蒼穹のファフナー:乙姫玉ゲット


    すぐに、「乙姫玉」をゲットしました!

    これがあると、ART消化後に
    スーパー乙姫チャンス」を
    ゲットできる可能性があります。

    イィですか??

    あくまで、可能性のお話ですw


    あっさり50G消化し、
    乙姫玉を消化。


    蒼穹のファフナー:乙姫玉消化


    なんだか、数ゲーム間
    特殊なゾーンになり、
    弱チェ引きましたが、
    特に何もなしw

    結局失敗で終わりましたハイw

    一応、期待度は55%あるとか??


    まぁ、次回は成功させたいです(゚ー゚)



    なんだか、伸び悩む展開ですが、
    またも55G過ぎてざわちん。

    80Gぐらいで「Vバトル」に行きました(o^∀^)


    ココはなんとか成功させたい!



    Vラインがシングル揃いし・・・



    ルガーランスから玉が発射・・・



    なんとか、NEXTに玉が吸い込まれ・・・



    「V」に入れ(>д<)!!



    スポッ・・・





    だっしゃあぁぁぁぁぁ(☆▽☆)!




    この瞬間はマジで気持ちイィ☆


    例えるならですか??

    うーん、そうですねぇ~。


    おそらく、経験はしてませんが、
    カイジの「人喰い沼」パチンコで
    見事に3段目のクルーンを
    クリアしたような、
    爽快感ですかね(*・∀-)☆


    入れ!入れ!!

    という思いが通じた瞬間は
    大歓喜です♪♪


    気になる結果は??


    蒼穹のファフナー:Vチャレ成功(200G?)


    200Gキター(゚∀゚)!


    ボタンを連打すると??


    蒼穹のファフナー:Vチャレ成功(300G)


    今度は昇格!!

    300Gスタートゲットです(・∀・)





    ですがぁ~(;´Д`) ← 軽部さん風


    うーん、、

    お隣さんの台は、
    朝イチ500ちょっとハマって、
    そこから盛り返して、
    ART中の強チャンス目や
    強スイカは仕事してたんですが・・・。

    私の台は、ART中の強レア役が
    全部スルー
    という大惨事www

    ぶっちゃけ、一度もボナ引けず、
    一度も特化ゾーン(フェストゥムラッシュ)には
    入ることはありませんでした(ノД`)


    まぁ、強レア役引いてるので、
    後乗せサクサクは
    50Gあったりしました。


    でも、欲しいのそれ違う(。-∀-)

    隣の台は楽しそうだぁ~w


    ということで、
    ほぼ何事も無く終了w

    強レア役引くと、
    敵とのバトル演出になって、
    味方4人の攻撃が何回
    ヒットするかで、期待度を
    表しているんだと思いますが、
    3人ヒットしても勝てませんw

    主人公の攻撃ヒットしたら、
    アツいかな?とか思いますが、
    全く期待できませんので、
    ご注意くださいませ(゚ー゚)



    さぁ!

    おわかり頂けましたでしょうか?

    初回のゲーム数を大きくしても、
    このザマですので、Vバトルに
    行きまくって、初回ゲーム数を
    大量獲得!!

    このループがあれば勝てますw



    こりゃきついなぁ~(´;ω;`)

    なんて思いながら、
    55G過ぎて前兆ゾーンに行くと・・・



    蒼穹のファフナー:中段チェリー(通常時)


    ハッ ( ゚д゚)!


    全然アツそうな演出も無いのに、
    しれっとすんごい出目がwww


    中段チェリーなのか?
    乙姫チェリーなのか??


    残りのリールに赤7を狙うと・・・


    蒼穹のファフナー:中段チェリー(7揃わず)


    約10000分の1の
    中段チェリー」でした!

    まぁ、「乙姫チェリー」は
    約32000分の1ですしねw


    前兆ゾーンはガセだったらしく、
    結局この中段チェリーが、、


    蒼穹のファフナー:乙姫チャンス直撃


    「乙姫チャンス」直撃でした(*´∀`)b


    ですが!

    写真撮る前に消えてしまったんですが、
    これが「スーパー乙姫チャンス」でした☆

    スーパーになると、
    最低20G乗せになります(o゚▽゚)



    結果は??





    蒼穹のファフナー:スーパー乙姫チャンス結果


    8回揃って、170Gでした!

    平均は120Gぐらいですので、
    良かった方です(o^∀^)


    40G程消化すると、
    こんな演出が↓↓


    蒼穹のファフナー:ART中桜柄?


    ぐぬぬ(`・д・´)!

    コレは期待しちゃいますなぁ~♪

    vs桜柄




    まぁ~予想どおりの
    「紫勝利」ですが何か?w


    コレは強チャンス目でしたが、
    先ほどお伝えした通り、
    何にも起きません!w


    今回もあっさり終了です(。´Д⊂)


    そこからは、自力解除出来ず、
    ズルズル500回ぐらいまで。

    ようやくモノにしたARTで、
    「エピソードミッション」になり、
    MB引いて、一発解除に( ゚Д゚)!


    蒼穹のファフナー:ミッション成功


    MB待ちかぁ~。

    とは言え、せっかくのチャンス!

    ベル引きまくるぞ!!


    結果は??







    蒼穹のファフナー:エピソード結果


    まぁ、50G乗れば良しですかね?w





    その後・・・



    上乗せを見たものは居なかった・・・





    通常状態から
    またも、500近くまでハマり。。

    それまでに、
    何度も自力解除ゾーンスルー。

    ゾーンに行くことは行くんですけどねw

    もう、500ハマり2回も喰らえば、
    せっかく出た1500枚も、
    あっという間に消えますw


    投資2kでココまで来ていたので、
    かなりショックがデカイです(ノД`)


    ということで、
    やけくそになった
    乙姫覚醒ゾーン」で
    ブチかましてやりました↓↓


    蒼穹のファフナー:乙姫覚醒12個ストック


    どや(`・д・´)!!


    ギネス載るかな?
    それとも、もっと乗せた人いますかね?
    もっと乗せたよという方は是非コメください!


    12個も乗せてやりましたw

    とりあえず、
    消化すると2個ゲットしました!

    2個目移行は、
    赤7の最低保証が
    1個増えておしまいかな?

    ちょっとさみしいw



    結局、コレが最後の見せ場にw

    全然「Vバトル」行かないし、
    ART行っても、すぐ終わるしでw



    全飲まれして・・・

    追加投資して・・・

    隣の台が2000枚お持ち帰りして・・・



    隣の方が、メッチャボナ引いてるやん!

    と思っていたので、移動すると
    すぐにVバトルを引き、
    キタコレ!!とか思っていたら、
    まさかのV揃いせずとか・・・。

    ちなみに、VバトルでV揃いが
    一度もないと、111G以内に
    「乙姫覚醒ゾーン」に
    行く可能性が濃厚
    のようです!



    代わりに、
    自分の打っていた台を
    友人に譲ったら、
    やっぱり500ぐらいまでハマり、
    そこでVバトルに成功して
    150Gスタート。

    そこからボナも引くし、
    「乙姫玉」ゲットするし、
    またボナ引いてるし、
    「乙姫玉」が成功して
    「スーパー乙姫チャンス」に
    ブチ込んでるしで(。-∀-)



    メントス食わせた後に、
    コーラでも飲ませてやろうかと思いましたw



    結局、2kで1500枚出した後は、
    全飲まれの追加投資が20kですw

    一気に35k分持って行かれました(ノД`)


    あ!

    2台目の実践で、
    ART中に1回だけ
    「エピソードミッション」のクリア条件が
    ベル1回だけの時がありました!

    これなら、引けそうですよね♪
    (という、フォローを入れてみるw)


    やっぱり、この店だけはあかんw

    ホントに勝てるビジョンが見えない・・・



    その後はちょっと店を移動し、
    2店舗回りましたw

    1店舗目は、5スロで
    マクロスF2の天井狙いが
    不発だったものの、
    1000越えて、ビッグからARTになり、
    700枚弱で終了。
    約980Gポイでしたw

    もったいないとかいう
    レベルではありませんねw

    なぜポイするのかw



    2店舗目は、20スロで
    クレアの秘宝伝」がダメで、
    なぜか「麻雀格闘倶楽部」やって、
    500枚ぐらい出ましたが、
    飲まれてさよならw

    結局は-30kで終わった
    激動の1日でしたw



    ☆今回の良かバッテン

    ■良か
    ・ファフナーをギリ打てたw
    ・気持ちよさは味わった!
    ・勝ち方は、Vバトルで
     大量乗せから頑張らないと、
     普通にやっても勝てないことが判明したw




    ■バッテン
    ・ファフナーのやめ時を
     完全に見誤った。
    ・出玉の波に乗るまでが、
     メッチャきついw
    ・ボナも特化ゾーンも未体験w
    ・最後の乱れ打ち。。




    あなたが、
    「これから打つよぉ~」
    というのであれば、
    やめ時には気をつけてください!

    ゾロ目G数がチャンスですので、
    111G超えてからの前兆確認で
    ヤメで良いです。

    もしくは55Gすぎの前兆スルーヤメでも
    良いかもですね。


    500Gぐらいハマってる台は
    狙っていこうかなと思います。

    また報告しますね(*・∀-)☆


    次回は、数時間の間に
    「萌えよ剣」で第2天井(1432G)を
    2度味わう
    という、
    貴重な体験をしましたので、
    そちらの報告になりますw

    こりゃあすんごい事態になりましたよw
    いろんな意味でw

    お楽しみにぃ~(*´∀`)b

     → 【実践報告】萌えよ剣:2時間で2度も第2天井味わった結果w


    └ スポンサードリンク ┐

    あなたは、スロット派ですか?それともパチンコ派ですか(o゚▽゚)?
      ↓     ↓
    にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
    このエントリーのタグ: パチスロ 蒼穹のファフナー
    コメント
    ▼このエントリーにコメントを残す