スポンサードリンク



    ☆最新記事☆

    【実践報告】政宗2初打ち!秀吉決戦までの流れと結果は?裏ボタン情報もアリ!! 2017/08/15
    【実践開始】功夫淑女ドラゴン初打ち!チーパオとミンミンを嫁にしたのに663Gでボナを引いた結果www 2017/08/12
    【実践報告】バイオリベレーションズ初打ち!やっぱりこんな展開にwww 2017/08/10
    【2戦目】ゆゆゆでシナリオEと満開乱舞を2回引いた結果!! 2017/08/06
    【簡易報告】政宗2・チーパオ・バイオリベ初打ち感想!面白さや出玉のイメージは・・・? 2017/08/05

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    アクセスカウンター

    ~タグリスト~

    RSS

    【実践報告】戦コレ2を630コレから天井狙いした結果☆ ※勝ち方も判明w

    戦コレ2:進化合成


    予告通り、
    戦国コレクション2」を
    リベンジしてきましたので、
    その実践報告です(o゚▽゚)

    ゲーム数が500ちょっとだったので、
    プッシュボタンを押して、
    コレを確認してみると、
    630コレ貯まってました☆


    打つ前からビビりまくりでしたが、
    リベンジしたかったんです(>д<)

    すると、
    想像を超えた展開に!?


    それでは報告イキマス(・∀・)ゞ






    500Gちょっと回って、
    630コレということは、
    CZである「鬼ヶ島チャレンジ」に
    あまり突入していないという事w

    そこから察するに、
    高設定の期待も持てませんネ(。-∀-)


    ですが、最悪は天井があるので、
    大やけどにはならないかなぁ?
    ぐらいの気持ちでスタート☆


    すると、まずレア役全然引けないw

    ましてや、弱レア役は
    空気でしかないので、、

    むしろ強レア役ですら
    空気に近い勢いなので、
    せめて強レア引かないと、
    1コレずつしか貯まらないw


    途中の前兆はガセばかりで、
    あっという間に900コレに(゚ー゚)


    そこからちょっとして、
    強チャンス目をゲット!

    ざわついた後、
    俳句の連続演出に発展して??


    戦コレ2:俳句(チャンスアップ)


    もはや「ツン」要素しか無いw


    ドMじゃねぇかっ!!w


    チャンスアップパターンなので、
    天井を目前にして
    鬼ヶ島チャレンジ」に突入☆


    あ!

    今さらですが、
    スペックはこんな感じです↓↓

    ■AT初当たり
    設定1:1/278.9
    設定2:1/274.6
    設定3:1/254.0
    設定4:1/244.7
    設定5:1/224.3
    設定6:1/219.6


    ■CZ「鬼ヶ島チャレンジ」突入率
    設定1:1/212.9
    設定2:1/204.4
    設定3:1/200.3
    設定4:1/185.8
    設定5:1/185.3
    設定6:1/179.7


    ■機械割
    設定1:97.0%
    設定2:98.5%
    設定3:100.1%
    設定4:103.5%
    設定5:108.1%
    設定6:110.9%



    「鬼ヶ島チャレンジ」に、
    そこそこの設定差があります。

    やっぱり、コレポイントを貯めるのが
    メインですから、コレが無いとキツイですw


    「鬼ヶ島チャレンジ」中は、
    とりあえず、小役を引けば
    20コレ以上は貯まるので、
    せめて、リプやベルを引きたいw


    6ゲーム程、消化したところで、、


    戦コレ2:鬼ヶ島中に天井(992コレ)


    19コレ持ち越しで、
    992コレで当たりました(´∀`)
    やっぱりな・・・w

    まぁ、最大天井は992コレなので、
    最深部ですねw

    999コレまで行けば、
    設定6が確定
    しますが、
    まぁ、拝めないでしょう(;^∀^)



    天井の恩恵は、
    AT当選のみです(´∀`)


    さて・・・ガンバろうw


    すると、とりあえず
    開始画面がこんな感じ↓↓


    戦コレ2:AT開始画面(信長)


    大体は男キャラですが、
    信長(女)でした☆

    女キャラの方が、
    テーブルにも期待出来る!!
    かもしれないw


    前回、初打ちした時は、
    AT中にはレア役引けないし、
    最上位のアメリカステージでも
    敗北したので、
    ぶっちゃけ継続するイメージが無いw


    ですが!!


    AT始まってすぐに、
    強チャンス目が(☆▽☆)!


    この強チャンス目で??


    ・・・特化ゾーンどころか、
    上乗せすら無い(。-∀-)

    コレは最悪のスタートやw


    やっぱり相性悪いのかなぁ(ノД`)


    結局、あっさりバトルになり、
    敵も普通に男キャラ。。


    さすがに希望のかけらも
    見当たらないので、
    サクサク消化(´・ω・`)

    ラスト1Gで弱チェを引くも、
    当然のように敗北w


       ・
       ・
       ・
       ・
       ・


    しかし・・・


    この弱チェのおかげ?
    なのかは不明ですが・・・


    戦コレ2:大勝利


    レバオンで復活(*≧▽≦)b


    マジでうれしかった!

    絶対やられたと思ってたのに!


    ってか、初めて継続したので
    アレですが、普通は「勝利!」って
    出るんじゃないの??

    大勝利」って出るのか!?


    とかちょっと疑問に思いながら、
    レバオンをすると??


    戦コレ2:ロボニャンドライブ


    ようやく特化ゾーンの
    ロボニャンドライブ」に(´▽`)b

    ちなみに、「大勝利」の場合は、
    継続&「ロボニャン」濃厚のようです☆



    初の「ロボニャンドライブ」!

    10G間に10分の1で成立する赤7を
    引くだけの簡単な作業!

    まぁ、スーパーアラチャンで
    アレだけ引けないんだし・・・
    まぁ分かりますよね?w


    赤7揃い0回!!


    ですよね~(。-∀-)


    あ!

    でもその代わり、
    スイカで30乗せしましたw
    そこはセット数でよくね?w


    まぁ、何も乗らないよりは
    マシですね(;^∀^)


    2セット目が始まり、
    またも強チャンス目☆


    しかし、
    この強チャンス目が
    全ての始まりだった・・・



    今度は何か起きて欲しい!

    そう思っていると??


    戦コレ2:レインボードクロ


    レインボーのドクロ登場♪

    MAXBETボタンを押すと・・・
    上乗せ!!

    っと思いきや、、


    プチュンッ・・・



    はっ( ゚д゚)!?



    もしかしてヤバイやつ引いたのか!?

    表示されたのは・・・


    戦コレ2:進化合成


    進化合成!!


    てっきり最強上乗せの
    2人のコレクション」が
    始まるかと思った(゚ー゚)


    その後出てきたのがコレ↓↓


    戦コレ2:夢幻斬り


    特化ゾーンの「夢幻斬り」☆

    コレはトリガー上乗せなので、
    ボタンやレバオンで
    毎回乗せていくヤツです!

    まぁ究極Vアタックの劣化版ですw


    10回乗せは確定なので、
    2G間は必ず継続します。

    最低10Gなので、
    突入時点で100G乗せは確定☆


    MAXBETもレバーも
    各リール停止も全部乗るので、
    やってて気持ちイィです(o^∀^)


    気になる結果は??


    戦コレ2:夢幻斬り結果(130G)


    130G乗せ(´▽`)b

    純増3枚のアクセルATで、
    これだけ乗れば良しです♪
    ホントはもうちょい欲しかったw


    そして、20Gぐらい回すと、
    強チャンス目から??


    レインボーお皿


    レインボーのお皿☆

    ボタンを押すと20G乗せ!



    そこからさらに20Gぐらいして、
    今度は弱チャンス目!

    さすがに弱には期待して
    いませんでしたが、
    なんだかざわちん。

    こんなセリフまで↓↓


    戦コレ2:AT中セリフ(貰ったでゴザル)


    貰ったでゴザル!


    さすがにこんなセリフが出ると、
    期待しちゃいますネ(o^∀^)


    数ゲームして、
    レインボーのドクロ演出で、
    10G乗せ!!

    なんだよぉ~
    期待しちゃったじゃん(;´Д`)



    とか思いましたが、
    レバオンすると、
    またも「夢幻斬り」に( ゚Д゚)!

    さっきは130Gだったけど、
    今回の結果はいかに!?


       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・


    戦コレ2:夢幻斬り結果(110G)


    110G乗せ(゚ー゚)

    さっきより減っちゃいましたw


    1トリガーあたり、
    継続率どれぐらいなのかな?


    調べてみたら、
    80~95%らしいので、
    やっぱりショックですねw


    それでも、3桁乗せはデカイ☆


    その後は、
    こんなレインボーも↓↓


    戦コレ2:レインボー祝儀袋


    祝儀袋かな??w


    今のところ、
    レインボーは
    ドクロ・お皿・祝儀袋?」の
    3つを確認しました!

    期待度とかあるんですかね?

    まぁ、あんまり関係無いかw


    50Gぐらいすると、
    リールロック(リールプルプル?)
    右リールまで(☆▽☆)!

    演出はコレでした↓↓


    戦コレ2:リールロック3段階からの敵


    演出的には、
    ちょっとアツい部類かな?


    各リールを止めると、
    強チャンス目が停止↓↓


    戦コレ2:リールロック3段階(SR役?)


    しかし、ついついスイカを
    狙ってしまいましたが、
    おそらくコレは
    強チャンス目では無く「SR役」ですw

    この場合、右リールに「3連赤7」を
    狙えば「いかつい出目」が拝めたはず。


    やっちゃいましたネ(;^∀^)

    そして、次のゲームで・・・


    戦コレ2:SR役から100G乗せ


    100G乗せ(´▽`)b

    直乗せでコレはデカイなぁ~♪

    そもそもSR役って、
    出現率どのくらいかな?

    調べてみたところ・・・

    ■SRチャンス目出現率
    設定1:1/21845
    設定2:1/16384
    設定3:1/21845
    設定4:1/13107
    設定5:1/16384
    設定6:1/10922



    うーん、偶数と高設定が
    優遇
    されてる感じですね☆

    じゃあ今回は2だったのかな?w


    そして、AT中にSRチャンス目を引くと、
    3桁乗せが確定し、特化ゾーンが
    60%ぐらいでついてくるとの事。



    今回は、100G乗せたあと、
    ロボニャンドライブ」に☆


    さっきは不発もイィところだったので、
    今度は1回ぐらい揃えたい(>д<)


    すると、念願叶って、、


    戦コレ2:ロボニャンドライブ中に赤7揃い1


    やっと赤7揃ってくれました☆


    さらに、ラスト1Gのトコロで??


    戦コレ2:ロボニャンドライブ中に赤7揃い2


    おかわり頂きましたぁ~(*´∀`)b

    メッチャうれしいですね♪

    さっき不発だったから、
    お詫びかな?w


    戦コレ2:ロボニャンドライブ結果(2個)


    残りゲーム数が300超えで、
    2セット継続まで確定したので、
    そりゃジュースも飲みたくなりますw

    自分の分と友人の分を買って、
    実践を再開!!



    すると・・・


    調子に乗って、
    ジュースを買ったせいか・・・



    この後、何を引いても
    上乗せされなかったとさ(。-∀-)



    強チャンス目が仕事しないのは
    結構きついですねぇ~(。´Д⊂)

    結局、4セット目まで
    あっという間に消化し、
    強チェで20G乗ったかな?


    そして、保証の無いバトルへ。


    戦コレ2:ATバトル(ジョゼフィーヌ)


    対戦相手が女キャラなので、
    チャンスアップですね(o゚▽゚)

    ってか、ジョゼフィーヌって誰?w


    なんとか勝利して、次セットへ!


    ちなみに、この戦コレ2は、
    枚数に応じたセリフとか
    言ってくれるんです↓↓


    戦コレ2:セリフ(2000枚夢のようです)


    2000枚、夢のようです!


    夢のようって程でも無いですけどw


    1000枚超えの時も、
    セリフ出てましたが、
    まさかそんなセリフ出るとは
    思ってもいなかったので、
    あっさり飛ばしちゃいましたw


    続く5セット目のバトルでは、
    男キャラが相手でしたが、
    ひっそりと3人の巫女が背景にw


    戦コレ2:ATバトルチャンスアップ(背景に巫女3人)


    しかし、チャンスアップパターンが
    絡みまくったのに敗北!!


    マジで( ゚Д゚)!?


    とか思ったら、
    レバオンで復活でしたw


    なんと心臓に悪い(;´Д`)


    ですが、続くセットは
    ヨーロッパ(緑背景)でしたが、
    チャンスアップも無く、
    さすがにやられました。。


    各ステージの期待度はこちら↓↓

    アジア:1%ループ以上
    アフリカ:10%ループ以上
    ヨーロッパ:50%ループ以上
    アメリカ:80%ループ以上



    初打ちで、1セット目が
    アメリカで単発だったのは、
    やっぱり薄い方でしたねw



    今回の結果はこちら↓↓


    戦コレ2:結果(2262枚)


    2262枚も出れば、
    出た感がありますw

    ホントは即ヤメしたかったですが、
    19コレ持ち越しで、
    さらに「鬼ヶ島チャレンジ」が
    4G残ってたので、
    128コレは回すことに。


    すると、「鬼ヶ島チャレンジ」が
    終わってからも、イィ感じに
    引き戻してくれて、
    ざわついてるところで
    強チェを引いたら、
    前兆は挟まずに・・・


    戦コレ2:通常時にいきなり告知


    255コレで直接当たりましたw

    コレは強チェの直撃ATなのか!?


    ■強チェで直撃AT
    設定1:1.56%
    設定2:1.56%
    設定3:2.00%
    設定4:2.00%
    設定5:3.13%
    設定6:3.13%



    まぁ、コレの数字が中途半端なので、
    直当たりかもしれないですね☆


    すると、AT開始画面には
    ゴザルニャン」が( ゚Д゚)!


    戦コレ2:AT開始画面(ゴザルニャン)


    なんか始まってすぐに、
    セリフで「ゴザルニャンが出て、
    2セット目がなんちゃら~
    」って
    セリフが出ましたが、
    飛ばしちゃいましたw


    後で知りましたが、
    「ガチャキャラ」が表示されると、
    シナリオ5が確定
    するそうです!

    どんなシナリオか!?

    初回は1%継続で、
    残り7セットは100%継続という、
    「神成り上がり」というシナリオですw



    つまり、初回突破すれば、
    8セット継続が確定
    するという、
    結構アツアツなシナリオでした(´∀`)


    その他のシナリオはこちら↓↓
    (以下、こちらのサイト様から引用)

    戦コレ2:ATシナリオ(1~4)
    戦コレ2:ATシナリオ(5~8)

    戦コレ2:AT開始画面示唆

    戦コレ2:AT開始画面(SP1)
    戦コレ2:AT開始画面(SP2)
    戦コレ2:AT開始画面(SP3)


    AT中の信長のセリフでも、
    継続率の示唆をしてます↓↓

    「どきなさいっ!」:1%or100%
    「どんどん行くわよっ!」:80%or100%
    「止まる気は無いわよっ!」:50%ループ以上



    あ!

    ちなみに、AT中は、
    十字キーの左右ボタンで
    ナビボイスを好きなキャラに
    変更
    出来ちゃいます(o^∀^)

    その場合は、
    セリフの内容はどうなるのかな?

    信長が喋ってくれるのかな??


    まぁ、高継続率ってわかってても、
    安心は出来ないので、
    やっぱり、バトル中のレア役も
    重要になってきますね。


    まぁ、初回の1%なんて、
    突破出来るはずもなく、
    単発終了でした(。-∀-)


    その後は、ちょこっと回してヤメ。

    最終的には2250枚でした☆



    ☆今回の良かバッテン

    ■良か
    ・リベンジ達成☆
    ・早い段階での「夢幻斬り」に
     かなり助けられた!
    ・SR役引けたのもデカイ☆
    ・シナリオが6だったのかな?


    ■バッテン
    ・「ロボニャンドライブ」には、
     あまり期待できない。
    ・「鬼ヶ島チャレンジ」も
     そこまでポイントゲット出来ない。。
    ・初当たり重すぎw





    今回は、天井狙いが
    ホントに天井まで行き、
    幸いにも早い段階で
    特化ゾーンに行った
    ので、
    これだけ頑張れました(・∀・)

    レア役引いても、
    夢幻斬り」に行かないと
    かなり厳しいので、
    いかに早い段階で
    突入するかがカギですね。


    もちろん、高継続に期待できる
    テーブルが選択
    されれば、
    ラッキーですが、結構難しいw


    また打つとしても、
    狙い目のゾーンが難しいので、
    やっぱり650コレ付近の台

    狙っていくしかなさそうです(´・ω・`)


    ~注目記事~

    ↓アラジン初打ち↓

    【実践報告】アラジンA2初打ち!0Gから800Gハマったけど勝ち方判明!※画像モリモリ


    ↓注目記事の黄門ちゃま喝↓

    【実践報告】黄門ちゃま喝の初打ち!1時間打った結果w
    【実践報告】黄門ちゃま喝を朝から10時間ブン回した結果!※画像70枚超えw(前編)
    【実践報告】黄門ちゃま喝を朝から10時間ブン回した結果!※画像70枚超えw(後編)
    【実践報告】黄門ちゃま喝:AT中の「初代モード」突入までの流れ
    【実践報告】黄門ちゃま喝で天井到達&お銀ちゃんとデートしてきた結果! ※画像多数


    └ スポンサードリンク ┐

    あなたは、スロット派ですか?それともパチンコ派ですか(o゚▽゚)?
      ↓     ↓
    にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村 パチンコブログへ
    このエントリーのタグ: パチスロ 戦国コレクション2
    コメント
    ▼このエントリーにコメントを残す